もしも当選したら趣味に生きたい

そう言えば宝くじで重複当選って言うのがあったみたい。
組違いで同じ番号だって、なんか凄いな。
ただでさえ当たらないの、それを重複して当選なんて、いったいどんな人が当選してるんだろう?
そんなラッキーに是非とも遭遇してみたいって思うけど、なんか良い事が起きると必ず悪い事も起きそうだから、あんまり大きなラッキーは要らないかな。

でも宝くじかー・・・今までにちょっとだけ買ったことはあるけど、10枚セットに入ってる300円しか返ってきたことないよ。
あれは当たったとは言えないよねー。
そりゃ連番じゃなくてバラで買って入ってたって言うなら、まあ当たったと言っても良いのかも知んないけど。
3000円出して300円当たったって、やっぱ変だよね。
300円当たっても結局2700円をすってるんだから。

そう考えると宝くじを買うより、そのお金を貯金した方が良いのかなって考えちゃうなあ。
うん、一攫千金より堅実に小銭を稼いでいく方が私にはあってるような気がするもん。

でもちょっと考えちゃんだよね、もし大金が当たったら毎日自分の好きな事だけして暮らしていけるんだろーなって。
ダラダラした生活はすぐにつまらなくなるって言うけど、やりたいことがたくさんあるなら退屈はしないんじゃないかなあ。
私ならとりあえず、趣味のいくつかをもうちょっと本格的にしたいな。
球体関節人形を作ってるんだけど、お金の心配をしなくて良いなら、失敗を気にせずに良い材料を使えるんだけどなあ。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ